ぬらりひょんの戯言

のらりくらりと生きてる奴の日々の嘆きが載っております。

海外サイトでのお買い物はちょっと怖い

最近健康に気を使いだそうとしている。とても昨日の投稿で、朝マックを食べ損ねた話をした人間と同一人物とは思えまい。

フフフ。。。

 

何はともあれマックは食べに行くし、健康にもなりたい。しかし今現在お野菜の高い事高い事。レタスが一玉240円の表示を見たときは、さすがに手が出なかった。

世の人々は、特に子供のいるご家庭はどうしているのだろうか?ふとそんなことも気になったりする。余計なお世話って話だけれど。

子供には元気にすくすく育ってほしいのに、野菜が取れなきゃ栄養がかたよってしまうだろうに。早く安くなるといいなぁ。。

 

僕は出されても野菜を食べない悪い子供だったけど。

 

そんなこんなで、必要な栄誉を補いたくてサプリメントを買うことにした。体にいいとか、効果がないとかいろいろ言われているけど、気休め程度に飲んでいこうと思って。

ビタミンⅮとビタミンKのサプリメントを買うことにした。骨が丈夫になってくれたら万々歳。

ビタミンKは納豆などに多く含まれていて、習慣的に食べる人とそうでない人では2倍の差が出るらしい。「じゃあ納豆食べたほうがほかの栄養も取れていいんじゃない?」と誰もが思うところ。

ではなぜサプリメントで取るのか。それは単純明快!納豆が嫌いだから!そうそれだけ。小学生の時に給食で出てきたときに食べたくなくて涙していたのはいい思い出。

 

そんなわけで、Amazon楽天で調べてみたけれど、一番安く買えるのが海外のサイトだったから、戦々恐々とした面持ちで、ビタミンKとビタミンⅮをカゴに入れ、住所を入力し無事購入。

飛行機に乗って、お空を飛んでやってくるようです。いやぁ便利な時代。宅配はなんと便利。配達員さんありがとう。

ってか海外サイトようわからんけど、ちゃんとお家に届くのだろうか?