ぬらりひょんの戯言

のらりくらりと生きてる奴の日々の嘆きが載っております。

Twitterはもうできない。。。

少し前、Twitterだけではないが、ソーシャルメディアとの関りを長らく控えていた。

正確に言えばやる気が起きなかった。まぁ優先順位が低かったというまでのコト。

 

共感してくれる人が居てくれたら嬉しいののだけれど、いつも投稿の画面に来るたびに思う。

 

「何を投稿したらいいのかわからない」

 

そう思う。Twitterではつぶやいたところで、誰が見るわけでも無し。見てくれても、何を思えばいいのやら。

 

手軽に今を「つぶやく」という趣旨のアプリにこんなことを言っては本末転倒ではあるが、、、

Twitterをやらなくなったもう一つの原因があったりする。

これまた少し前、プログラミングを勉強するんだ!と時代の流れに乗ろうとした。最初はいい波に乗っていたのだけれど、そこに一つ問題が生じた。

Twitterで#駆け出しエンジニアと繋がりたい という#をつけることでモチベーションを保ちながら勉強していけるし、やる気が出るぞ!という事で参加しているユーザーが多数いた。

当時、「頑張ってる人と人脈も軽く形成出来て、一石二鳥」と思っていた私。

だのに、それを邪魔する輩が多数はびこっていた。俺は、顔は知らないが、きっと北斗の拳の敵のギャングみたいだろうと思っている。

いろんなタイプのやつがいた。大体自分の経歴を書いている奴はハズレアカウントだと自分は判断している。

フォローした瞬間に、「急なDM失礼します!」からがお決まり。18/20はそんな奴らだと思う。教材を売りつけようとする奴や、マルチ勧誘の奴。

そんなうまい話があるわけないだろ!誰が騙されんねん!と思わず口に出さざるをえない。「営業のノウハウを150万でお売りしています」と言われたときは、思わず「営業下手ですね。」と返信してしまった。

 

そんなこんなで、有難迷惑にたくさんのDMがきて「こんなんに時間と、注意力割きたくないわ!」と思ってやめてしまった。

けど、今思えば、DM解放しなけりゃよかったのか。。。

もう一回やろうかなぁ。どしよかなぁ。また、嫌な奴が来たら今度は、北斗百裂拳をお見舞いしてやりたいところ。