ぬらりひょんの戯言

のらりくらりと生きてる奴の日々の嘆きが載っております。

早起き君と朝マック

今日は朝6時半に起床した。なんと規則正しいのだろう。

 

外に出てみると朝日がまぶしい。朝の空気と静けさで、なんだかいい男になったんじゃないかと錯覚させてくれる。ありがとうおひさま。

 

さてもなぜ、こんなにも早く起きるのか?理由は簡単!朝マックを食べるため!

3日前に、朝マックを食べ損ねた日からもはやそのことしか考えていないといっても過言ではなかったかもしれない。。。

日々の生活の中で頭の隅っこに小さく体育座りして居座って、ずっとこちらを見ているような感じ。事あるごとに俺に「マック、、、マック、、、」とささやき続けていた。

座っていて立った姿は見ていないけど、おそらくあいつが着ている服は、マックの店員さんの服装に違いない。

 

朝日に照らされて気持ちよく少し遠いマクドナルドに向かう。世の早起きする人々は、こんなにいい時間を過ごしているのかと驚かされた。なんだかズルいので、これからは早く寝るようにしよう。

 

7時から開店のマックにほぼ一番乗り。店内には朝日が入り込んでいて、ここもすがすがしい気持ちにさせてくれる。

店員さんに、マックグリドルとソーセージエッグマフィンを注文。俺のイメージでは、木こりの泉に入ったジャイアン並みにキラキラした感じで伝えられたと思ったけれど、どうだったろうか。

数分待つと商品が届き、さすがマックと思いながら帰宅。

 

久々すぎる朝マックに、心は弾みまくり。まずは、初めて食べるマックグリドルから。メープルの甘みと香り、チーズとソーセージの塩味がベストマッチ。これは好きな人がいて当たり前と感じつつあっという間に完食。

次にソーセージエッグマフィン。さっき少し甘めのものを食べたせいか、しょっぱさが最高。こちらもすぐ完食し、ノーストレスで最高の朝食となった。

 

それから二時間後、どんなメニューがあるのか気になって、マックのホームページを見ていると、商品一つ一つの情報が。

グリドルとマフィンがそれぞれ、550キロカロリーと475キロカロリー

朝から1000キロカロリーオーバーという事態。

 

だが、この決断に一片の悔いなし‼‼‼

 

関連記事

 

nurary.hatenablog.com